宴会場所はどうやって決める!?様々な角度からチェック!


お店の決め方その1「お店の場所」

宴会を開くときにまず考えるのは場所です。勤めている会社から近いお店がいいのか、駅から近い場所がいいのか、自宅に近いところがいいのか、決め手は参加する人の都合によりますが、平等に決めるとなると職場の近くがお勧めです。ただし遠方から通勤している方もいるので、開始時刻や終了時刻は相談しておいたほうがよいでしょう。

お店の決め方その2「個室かどうか」

商談を交えてする場合には個室を選択したいところですが、そもそもお店に個室がない場合もあります。個室があるのかないのかも確認しておくのもひとつのポイントです。大人数だと他のお客様に迷惑がかかってしまう可能性もあります。予約する際は部屋タイプの確認をお勧めします。

お店の決め方その3「駐車場の有無」

お店によっては繁華街だとお店専用の駐車場がない場合が多いです。そうなると、やむを得なく車で行くことになってしまった人は駐車場代を別途払わなくてはいけません。お店専用の駐車場があるお店だと車で来る人も安心して参加することができます。

お店の決め方その4「料理」

そのお店の料理の内容もきちんと確認しておきましょう。若手の年齢層であれば、揚げ物やお肉などがメインで量もあるお料理でも大丈夫でしょうが、年齢層がバラバラであれば、野菜やお魚、お肉とバランスのいいお料理が出てくるお店がいいでしょう。もし宴会でその日の主役の方がいらっしゃるなら、その方の好物などがあるお店を選んでもいいかもしれませんね。地方出身者の方であればその地方専門のお店など選んでみてはいかがでしょうか。

大阪の宴会では、少人数で行う飲み会用の個室から、大勢で行う大規模な宴会場まで同一店舗内で行えます。しかも宴会で使用するカラオケなどの設備は無料になります。

Related Posts